告白

作詞︰TUN
作曲︰TUN

突然 僕の前に現れた春 
全てを卷き迂み 優しく包む
   突然出現在眼前的春天 將一切捲起溫柔地包覆著  

それと氣付くまで 時間はかからないよ 
頭の中はあなたばかり
  沒花多少時間就發現 我的腦中都是你

いつから片思いなんだろう 
どうやって伝えればいいんだろう
   單相思是什麼時候開始的呢 該如何傳達給你才好呢

どんなに好きかも把握できないままで 
眠れぬ夜はあなたの夢を見ていたい
   不管有多喜歡你 還是無法掌握 只期待失眠的夜裡能夢見你

あなたにこの氣持ちを
伝えるために 選んだ言葉を
  為了讓你明白我的心意 將自己全部的心意

精一杯の氣持ちを迂めて 
ずっとあなたの事が好きだった
   貫注到慎選的話語中 我一直都很喜歡你


氣持ちを伝えるには電話じゃなくて 
メ一ルでもなく もちろんあなたの前で
   要向你表白 不是靠電話 不是靠簡訊 當然要在你眼前親自告訴你

幾度となく 心の準備をするけど 
傷つく事が何よりも怖い
   好幾次作好心理準備了 但還是害怕受傷

大切にしてきた想いは 
行き場のない 渡り鳥のように
   一直以來我所珍惜的思念 就像居無定所的候鳥一樣

彷徨ってその扉を 開いてこの心を 
今なら伝えきれるかな?
   徬徨地打開那扇門扉 現在有辦法將心意全部道出嗎?

戀という魔法にかけられて 
僕の心の冬がほらとけだした
  我被施予戀愛的魔法 心中的冬天都融解了

そこにあなたを想うだけの種を蒔いた 
きれいな花が笑くといいな
   在心中播下只能思念你的種子 若能開出一輪美麗的花朵就好了

どんなに想いを募らせても 
伝えなきゃ意味がない
   任憑思慕之情日漸強烈 不說出來就沒有意義

答えが全てじゃなくて 
自分の氣持ちに答えて
確かめて 前に進もう 
   答案不是一切 回應自己的心意 確認之後 向前進吧


あなたにこの氣持ちを   
伝えるために 選んだ言葉も
為了讓你明白我的心意 即使已經慎選言詞

目の前では何も言えなくて 
こんなにあなたが好きなのに
   站在你面前還是說不出口 明明是如此喜歡你

氣持ちが言葉を超える時 
なぜか淚がこぼれてしまうんだろう
   當情意超越話語之後 眼淚為何會不自主落下呢


あの日から溫めてた想いを 
今 僕はあなたに告白をするよ
   從那天開始就存在心懷中的思念 現在 我要向你告白
  























arrow
arrow
    全站熱搜

    soo1819117 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()